コブラブログより エゴ、ヤハウェについての記述

〇エゴ ロブ:特殊な質問です。―エゴは実際のところ、私たちが爬虫類脳として知っているものですか? コブラ:正確に同じではありません。実際、エゴという概念自体が、アルコンがつくりあげたものです。人々は、その概念はただ忘れて、自分が何ものなのかを表現することに、ただ焦点をあてることもできます。その概念自体について心配しないでください。それが私のサジェスチョンです。 ロブ:ええ、良いご指摘だと思います。光と愛に焦点をあててください。それがあなたなのですから。あなたは愛が受肉したものなのです。ユーランシャの書によれば、エゴとは「変化する際、自己同一性を保つものです」。それがあなたの独自性であり、あなたの “I am presence” です。あなた独自のセルフスピリット、あなた独自の、創造主の閃光です。 ○ヤハウェ(エホバ) アレクサンドラ:これは面白い質問で、あなたの反応が待ちきれません。ヤハウェが実際は悪質なコンピューターで、魂を支配して小さく分裂させるために設置されたなんて、あり得るのですか? コブラ:それはコンピューターではありません。もう存在していないエンティティ―です。そのエンティティーは、エーテル的アルコンのテクノロジーのある部分をコントロールしていました。そのテクノロジーの一部は、魂を小さく分裂させるようにデザインされていました。 エゴを捨てればいいとかブログに書いている優しい人いるんだけど誰かただしてあげてほしい